恋愛情報『脈なし?「今は彼女いらない」に隠された男性の本音3つ』

2021年9月16日 11:45

脈なし?「今は彼女いらない」に隠された男性の本音3つ

気になる男性に勇気を出して告白したり、彼女がいるか聞いてみたりしたとき、「今は彼女とかいらないんだよね」と言われた経験はありませんか?

そこで今回は、「今は彼女いらない」に隠された男性の本音を3つご紹介します。

果たしてその真相はあなたの予想通り?それとも意外な事実?

脈なし?「今は彼女いらない」に隠された男性の本音3つ


■ あなたとは付き合いたくない

「圏外の女友達から彼女がいるかどうかを聞かれたら、いる場合はいると言うし、いない場合は、今は彼女は欲しくないんだよねーと答えると思います。

相手に可能性があると思わせてしまったら申し訳ないので……。気まずくならなくて良い口実かな、と思います」(29歳男性/派遣社員)

やんわりとあなたには興味がないと、伏線を張っている男性もいるようですね。

こういう男性は逆に、好きな女性から彼女がいるかどうかを聞かれたら、彼女募集中!とはっきり言うでしょう。

「今は彼女はいらない」という言葉は女性を傷つけないように断ろう、というやさしさの表れでもあるのですね。

■ 本当に彼女がいらない

「男にも忙しい時期がある。バタバタしていて相手をかまってあげられる余裕がないときや、失恋したては女性と深く付き合うのはしんどいかな、って思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.