恋愛情報『これは脈ありかも?男性からのさりげない「好きサイン」4つ』

2021年10月23日 18:00

これは脈ありかも?男性からのさりげない「好きサイン」4つ

気になる男性からの好意はさりげないところに滲み出ていることがあるため、男性心理を知らないとスルーしてしまいがち。

今回は、男性が女性に対してさりげなく出している「好きサイン」を4つご紹介していきます。

気になる人がどんな気持ちなのか探るためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

これは脈アリかも?男性からのさりげない「好きサイン」4つ


■ 服や髪型を褒めてくれる

「今日の服オシャレだよね」「その髪型も似合ってる」「いつもと雰囲気違っていいね」などの声掛けは、あなたの顔や体型ではなく、「センス」を褒めているのかも。

つまり、感性などの内面的魅力に惹きつけられているということでしょう。

また、遠回しに「いつも見てるよ」「かわいいよね」と伝えたいのかもしれません。どんなに見た目がタイプでも、「あなたの顔が好き」とはなかなか言えないもの。服や髪型を褒めているだけに見えても、本当は色々なところに魅力を感じているケースがあるでしょう。

自分の着ている服や髪型などを褒めてくれる男性がいる場合は、好意を向けられていると思ってもいいかもしれませんね。

■ 積極的に名前を呼ばれる

話すときに、わざわざ名前を呼んでくれる男性はいませんか?

積極的に名前を呼んでくれる背景には、彼の好意が隠されているかも……!

男性によっては、好きな女性に少しでも意識してほしくて、頑張って名前を呼ぶことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.