恋愛情報『これは脈ありかも?男性からのさりげない「好きサイン」4つ』

2021年10月23日 18:00

これは脈ありかも?男性からのさりげない「好きサイン」4つ

あだ名や愛称をつけてきたとしたら、名前を呼ぶ口実を作っているとも考えられるでしょう。

もちろん、苗字で「〇〇さん」と呼ぶのにも、親しくなりたいという意図が隠れているかもしれません。

積極的に名前を呼んでくれる男性には、こちらからも名前を呼ぶようにしてみましょう。思わぬお返しにドキッとしてくれるかもしれませんよ。

■ 休日などの過ごし方を聞かれる

多くの人は、他人のプライベートにそこまで関心を持たないですよね。

そんな中、「先週末はどこか行った?」「普段休日は何してるの?」と聞いてくるのは、「他に男がいないか気にしてる」からかもしれません。

一見、雑談のために話を振っているようですが、実際にはアタックする隙がないか探っていることも。

「映画に行ってきた」「日帰り旅行してきたよ」などは、男の影を匂わせる可能性がありますので、女友達の存在をセットで伝えるといいでしょう。また、質問に答えるだけでなく「あのお店気になってるんだ」「○○に行ってみたいな」と話をするのもポイント。男性が誘いやすい流れを作ることができるでしょう。

■ 次々とデートの約束を取り付ける

「今度あのお店行こう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.