恋愛情報『モヤモヤする…男性が「彼女の元カレ」に嫉妬する瞬間4つ』

2021年9月14日 14:45

モヤモヤする…男性が「彼女の元カレ」に嫉妬する瞬間4つ

彼氏に元カレの話をするのはNGという話を聞いたことがある人も多いでしょう。

男性は競争する生き物なので、元カレと比べられることを嫌う人が多いからです。

そこで今回は、男性が「彼女の元カレ」に嫉妬する瞬間をご紹介します。

モヤモヤする…男性が「彼女の元カレ」に嫉妬する瞬間4つ


■ 思い出話を聞いたとき

「別に普段元カレの話をするのは構わないです。自分から聞くこともあるし。けど、あまりにも鮮明に覚えているってわかるとなんか嫌ですね。そんなにその男との思い出が大事なのかって思っちゃいます」(30歳男性/販売)

自分から聞いておいて詳しい話をされると嫉妬するなんて、これってほぼ罠ですよね。

とはいえ、きっと聞いても大丈夫で懐の広い自分を装いたいのが男心なのでしょう。


彼から元カレのことを聞かれたら、「うーん、よく覚えてないや」と答えるのが正解かもしれません。

■ 元カレが彼女の「初めて」だったとき

「初めてだった系の話は絶対に聞くとイラッとしちゃいますね。前にあったのは、デートで彼女を海に連れて行ったら『元カレが初めて連れてきてくれたデートも海だった』って言われて。その日は一日中腹が立ってました」(28歳男性/教育)

男性はなんでも彼女の一番になりたいと考えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.