恋愛情報『ドン引き…職場で「おばさんっぽい」と思われる女性の特徴』

2021年9月25日 12:45

ドン引き…職場で「おばさんっぽい」と思われる女性の特徴

毎日顔を合わせる職場だからこそ、その人の性格がよくわかります。

たとえまだ若かったとしても、その言動によって内心「おばさんっぽい」と思われてしまうことも……。

そこで今回は、職場で「おばさんっぽい」と思われる女性の特徴をご紹介します。

ドン引き…職場で「おばさんっぽい」と思われる女性の特徴


■ 昔の話ばかりする

「複数人で喋っていると、毎回『この職場も○○さんがいた時代が良かったよね~』『あの頃は厳しかったけれど、みんなちゃんと仕事できていたし』と昔話をしたがる子がいる。

新人さんは内容がわからないから黙り込んでしまうし、遠回しに『仕事ができていない』とディスっているようでかわいそう……。もはやお局ですよね」(35歳男性/営業)

会社の状況によって、働きかたも変わっていきます。でもそれを受け入れず、文句ばかり言っている女性ってただのお局……。

たとえ若かったとしても、性格の悪いおばさんに見えてきます。


変化を受け入れつつ、その都度適応していく人のほうが、柔軟性があるので若々しく見えますよね。

■ ヨレヨレの服を着ている

「何回も洗いすぎてカーディガンはヨレヨレ、黒のパンツはもはやグレーになっている……。そんな姿を見ると、やっぱりおばさん感あるなと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.