恋愛情報『【ソッコー恋愛対象外!】男性が思わず「デート幻滅する」NGマナーとは』

2021年9月19日 08:45

【ソッコー恋愛対象外!】男性が思わず「デート幻滅する」NGマナーとは

好きな人とデートまではできるのに、その先に進展しないことはありませんか?

その場合、もしかしたらデート中のマナーに問題があるのかも。

今回は、男性が思わず「デート幻滅する」NGマナーをご紹介します。

これまでの行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

【ソッコー恋愛対象外!】男性が思わず「デート幻滅する」NGマナーとは


■ 相手がチョイスした店のダメ出し

「俺が選んだお店の雰囲気が気に入らなかったらしく『ここイマイチだね』って言われて、冷めたことがあります。性格の悪さが垣間見えました」(29歳男性/建築)

デートの場所を男性に選んでもらったときに、その場所やお店にダメ出しをするのは避けた方がいいでしょう。

あなたを思っていろいろとリサーチしてくれているはず。

ダメ出しをするのではなく、まずは感謝の気持ちを伝えることが大切です。

「今日はお店選んでくれてありがとう」と素直に伝えると、好印象を与えられますよ。


■ お金を出したときに感謝の言葉がない

「食事デートでおごったのにお礼の言葉がなかったので、もう絶対デートに誘いたくない。おごってもらうのが当たり前って思ってる感じが図々しくて感じ悪かった」(28歳男性/食品)

食事デートで男性におごってもらったときにお礼を言うのは、基本のマナーです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.