恋愛情報『【脈なしスタートでも!】彼に「異性として意識してもらう」方法とは?』

2021年9月20日 19:15

【脈なしスタートでも!】彼に「異性として意識してもらう」方法とは?

(30歳男性/IT)

付き合っていないうちから、意中の彼と距離を近付けすぎるのは危険かもしれません。

もし彼があなたに好意を持っていても、いままで男友達同然に見ていた相手に対して、急に恋愛モードになるのは「今さら感」がありますからね。

そのため、とくに意中の男性とは一線を引き、ほどよい距離感をキープするほうがいいでしょう。

■ 色っぽさを見せる

「やっぱり少し色っぽい子のほうが、恋愛対象になりやすいと思う。
ゲラゲラ大声で笑ったり、おばちゃんみたいな子だと友達どまりって感じかな」(30歳男性/広告)

ふとした瞬間に「色っぽさ」を感じると、意外と簡単に友達ポジションを抜けられることもあります。

そのためには仕草や言葉遣いに気を配って、ゆったりとした印象を持ってもらうのが◎。

ファッションも、キュートなアイテムをどこかに取り入れてみましょう。

■ 育ちのよさを見せる

「実家が金持ちとかそういうのじゃなくて、雰囲気から育ちがよさそう!って感じの子に好感を持つ。

気付いたら好きになってる子も、よく考えるとそういう子かも」(30歳男性/証券)

彼と友達のような関係でも、育ちのよさが見えることで恋愛関係に発展することがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.