恋愛情報『【恋愛強者に聞いた】恋がうまくいかない女性の共通点』

2021年9月20日 06:00

【恋愛強者に聞いた】恋がうまくいかない女性の共通点

周りに「誘いづらい……」と思われやすい女性って、案外いると思います。

今回は、恋愛強者な女性たちに、恋下手な女性の特徴について聞いてみました。

自分が恋をしたら、こんな行動は控えた方がよさそうです。

【恋愛強者に聞いた】恋がうまくいかない女性の共通点


■ 周りの意見を気にしすぎる

「周囲の人の意見をあまり気にしすぎると、恋は上手くいきません。
周囲の人のほうがあなたのことを冷静に見ているので、他人の意見を参考にするときも必要かもしれませんが……。
まずは、自分がどうしたいか?ということに敏感でありたいものです」(29歳/会社役員)

周りを意識しすぎていいことはありません。

自分の意見に自信を持つよう、心がけましょう。

■ 緊張すると震える

「好きな人の前で手が震える……よくある話かもしれません。

でも震えないようにしないと、恋愛どころではないですよね」(27歳/役員秘書)

緊張すると震えが止まらないと人もいるでしょう。

そんなときは、緊張しないようにするよりも、「涼しい顔を演じる」ことを意識してみると改善されるかもしれません。

■ 常に敬語

「恋愛がうまくない人って、敬語を使っていることが多いように感じます。
初対面から、どれくらいの月日が経てば、敬語をやめるべきか……
このへんの見極めって、すごく大事です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.