恋愛情報『自分磨きで本当に効果が表れるためのコツって?』

2021年9月18日 06:00

自分磨きで本当に効果が表れるためのコツって?

自分磨きのゴールって、なかなか設定しにくいですよね。

ダイエットも勉強も、すればするほど終わりが見えないものです。

女性たちの意見を参考に、本当に必要な自分磨きについて考えていきましょう!

自分磨きで本当に効果が表れるためのコツって?


■ 時間に余裕がある

「あれしなきゃ、これしなきゃ…と右往左往していると、なにをやっても集中できないですよね。
多くを望むクセがあるけど時間はそうそうないので、いつもせかせかして自分磨き出来ていない気がしています。
ヨガでよく会う女性は、いつも時間にゆとりを持っていて…早めに来てストレッチをしているし、ヨガ後は併設されたお風呂にゆっくりと浸かっている……。
わたしはそそくさと汗を流して退散ですからすごい差ですよね。あの余裕感羨ましいです」(20代女性/会社員)

時間に余裕がないと、せっかくの自分磨きも効果が薄れてしまうかも。

しっかりとスケジュール管理をして、取り組んでみてくださいね。


■ 「やるべきこと」を先に行う

「自分がやりたいことってたくさんあります。英語を習いたいし、ヨガも行きたい。岩盤浴にも通いたいし、エステだって行きたい……
でもまず、自分がやるべきことをやることが先決だと思って、やりたいことよりやるべきことをやっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.