恋愛情報『昔はラブラブだったのに…破局寸前のカップルあるある』

2021年9月29日 14:45

昔はラブラブだったのに…破局寸前のカップルあるある

破局寸前のカップルには、その兆候がみられます。

それらに気づけないと、そのまま別れを迎えてしまうでしょう。

今回は、別れが近いカップルのあるあるをご紹介します。

昔はラブラブだったのに…破局寸前のカップルあるある


■ 沈黙する時間が増えた

たとえいつも通りにデートしていても、会話が減り、無言になる時間が増えた場合は要注意です。

無理に話さなくても良好な関係ならいいですが、なにも話すことがなくて気まずいというのは危険な状態。

他にも、自分から話題を振っても相手があまり乗り気ではないのも、相手の気持ちが冷めている証拠です。

こんなときは、新しいことを始めるのがおすすめ。

2人で行ったことない場所に行ったり、やったことない体験に挑戦してみたりしてみましょう。


■ 彼の嫌いなところばかり気になる

ラブラブだった頃は、お互いに相手の好きなところに注目していたでしょう。

しかし、別れが近づいてくると、好きなところから嫌いなところに目が行きがちに。

嫌な部分ばかりが気になると、一緒にいるのもつらくなります。

もちろん直してほしいところを伝えるのは大切ですが、彼の粗探しをするのはNGですよ。

■ デートの計画をまったく立てない

お付き合いが長くなってくると、デートの回数も減っていくものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.