恋愛情報『一緒にいるとしんどい…男性が「疲れてしまう」女性とは?』

2021年9月30日 21:30

一緒にいるとしんどい…男性が「疲れてしまう」女性とは?

デートのとき、男性がつまらなそうにしていることがある。会話に詰まる。次のデートの誘いがない……。

それはもししかしたら、「一緒にいてしんどい」と思われているからなのかも。

良かれと思っての言動が、男性をしんどくさせていないか、チェックしてみませんか?

一緒にいるとしんどい…男性が「疲れてしまう」女性とは?


■ リアクションが薄い

「反応が薄い女性といるときが一番つらいかも。
食べたいものを聞いても『とくにないです』とか、話しかけても笑ってくれないとか……。
相手はつまらないのかも?と思いながら一緒にいるのって本当に苦痛。時間が長く感じます」(26歳男性/営業)

男性に負担をかけないように自分の希望を言わなかったり、緊張して口数が少なくなってしまうこともあるのではないでしょうか。


でも、男性にとって「反応の薄い女性」は「無意味にキレて不機嫌になる女性」と同じくらい怖い存在。

女性が楽しめないのは自分のせいと受け取る人も多いので、いたたまれない気持ちになるのだそう。思ったことは口にしていきましょう。

■ 常識がない

「お店の人に態度が悪いとか、道行く女性を『あの子、ブスなのに彼氏はイケメン。不思議』とディスるとか……。
自分しか見えてなくて結果的に割り込みしたりする人はほんとに無理。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.