恋愛情報『さりげなく伝えてる!職場の後輩の「じつは脈あり」な態度とは』

2021年9月23日 12:45

さりげなく伝えてる!職場の後輩の「じつは脈あり」な態度とは

職場の後輩がたまに思わせぶりな態度をとってくると、「自分は年上だし、気のせいなのかな?」なんてやり過ごしてしまうこともあるでしょう。

でも、考えれば考えるほど気になってきてしまいますよね。

じつは、もしかしたらそれ、彼からの精いっぱいのアピールかも。

そこで今回は、職場の後輩の「じつは脈あり」な態度をご紹介します。

さりげなく伝えてる!職場の後輩の「じつは脈あり」な態度とは


■ 大変じゃないふりをする

後輩が仕事で無理をしているように見える場面って、結構ありますよね。

どう見ても大変そうなのに、わざと「このくらいなんてことない」とばかりに、大変じゃなさそうに振る舞っている年下男性がいると「なんでそこまで無理するの?」と思ってしまいます。

これ、本人は背伸びしていないつもりで振る舞っているのかもしれませんが、好意を抱いている年上女性の前では、その女性に釣り合う男性になれるように必死に努力している場合も多いんです。

つまりのところ、体を張って「俺って大人っぽいでしょ!」をアピールしたがっている、年下ならではの背伸びというわけです。

■ 落ち込んだ姿を見せる

仕事でミスしたときや上司に怒られたとき、誰しも落ち込んでしまうのはしょうがないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.