恋愛情報『放っておけない!男性が「全力で守りたくなる」女性の特徴』

2021年10月28日 08:15

放っておけない!男性が「全力で守りたくなる」女性の特徴

たとえば仕事はバリバリこなすけれど、いまだにスマホは使いこなせない。

言い間違いをして、顔が赤くなっているとか……こういうかわいらしいギャップがあると、男性も心を掴まれるようです。

「本当の○○さんってどっちなんだろう?」ともっと彼女を知りたくなるきっかけになるはず。

「仕事以外の部分は俺が支えになりたいな」なんて考えてしまうようです。

■ 仲良くなったあとに…

出会ったばかりからいきなり弱みを見せられると重いもの。

そのため「付き合ったらもっとヤバそう…いまのうちに逃げなきゃ!」と引いてしまう男性は少なくありません。

あとは本当にツラい過去やトラウマって、基本誰にも言いたくない人が多いはず。

それを最初からペラペラ喋っちゃう女性って、軽いというかメンヘラっぽいというか……。


相手の気を引きたいだけと思われてしまいがち。

ある程度彼との関係性ができて、“ちょっとのことでは彼が引かなそうだな”と察した段階で「実は私……」と弱みを見せたほうが、守ってもらいやすいものです。自分を話すタイミングはかなり重要ですよ。

■ 放っておけない理由は…

ミステリアスな部分とほんの少しの不安定さが、放っておけない要素になるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.