恋愛情報『ゴールインが近づく!男性が「本気で結婚したい」と思う女性の特徴とは?』

2021年9月19日 11:30

ゴールインが近づく!男性が「本気で結婚したい」と思う女性の特徴とは?

どちらか一方が「結婚したい!」アピールをしても、相手の決意がなければ、なかなか厳しいですよね。

彼に結婚を決意させるためのコツは、「この子となら結婚できるかも」と思わせること。

それができれば、案外とんとん拍子で話が進むはず。

そこで今回は、男性の本音を聞きながら、「結婚したいと思う女性の特徴」をご紹介します。

ゴールインが近づく!男性が「本気で結婚したい」と思う女性の特徴とは?


■ 一番に頼ってくれる

「自分のことを一番に頼ってくれる彼女というのは愛おしいし、守ってあげたい。
彼女の中で自分が一番だとわかると、自信がつくし、男らしくなれるから、手放したくない」(27歳男性/IT)

彼女に頼られて嫌な彼氏なんていません!多くの男性は、彼女にとって一番の人でありたいんです。

彼の「頼ってほしい」という欲求をほどよく満たしてあげられる女性は、奥さん候補になりやすいでしょう。

タイミングを見計らい、かわいく甘えて、頼ってみてください。


■ 浮気の心配がない

「結婚を考えるんだったら、やっぱり浮気の心配が絶対にない子かな?」(30歳男性/不動産)

浮気の心配がある女性との結婚は、さすがに不安です。彼の嫉妬心をあおるような振る舞いは、二人の関係を揺るがす危険性があるので、やめておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.