恋愛情報『どこか惜しい…!なかなか本命になれない女性の特徴』

2021年9月20日 19:00

どこか惜しい…!なかなか本命になれない女性の特徴

顔はかわいいほうだし、男性と出会うと最初はとてもいい感じ。それなのに、告白されたことがない……。

そんな、一見難がないのになぜか彼氏ができない「惜しい女性」っているんです。

友だちにも「何で彼氏できないんだろうね」なんて言われてしまう人は、こんな特徴があるかも?

どこか惜しい…!なかなか本命になれない女性の特徴


■ マニュアル対応がすぎる

「何を言っても『すごーい』を連発、話を聞いてくれるけど、自分の話は何もしない子は苦手。
何食べたい?って聞いてるのに『〇〇さんの食べたいもので』とか。いい子なんだろうけど……」(30歳男性/営業)

男性を褒めたり、聞き上手な面を見せたりと、好印象に見せる振る舞いがあります。

でも、そればかりでは「一見いい子だけど素が見えない、つまらない」「考えが読めなくてなんか怖い」と、距離を感じさせます。

本心を見せないことで個性が薄れ、「この子じゃなくてもいいか?」なんてことも。

行き過ぎたマニュアル対応は、嫌われることはないかもしれないけど、熱烈に好かれることもありません。

ある意味、本命からは最も遠いふるまいといえるかも。素の自分も見せましょう。

■ 気分にムラがある

「待ち合わせでニコニコで待ってる日と、ブスっとしてる日があり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.