恋愛情報『【仲良しカップル】長続きさせるための簡単なコツ3つ』

2021年9月20日 18:45

【仲良しカップル】長続きさせるための簡単なコツ3つ

最近どうにも、恋愛するのが面倒くさい……。そう感じているなら、相手が悪かっただけでなく、自分の心構えも悪かったのかもしれません。

どうせなら楽しい仲良しカップルを目指したいですよね。

そこで今回は、長続きさせるための簡単なコツを3つご紹介します。

【仲良しカップル】長続きさせるための簡単なコツ3つ


■ 自分達のスタイルを確立させる

「カップルは毎日連絡し合うもの」「カップルはこういうときには相手にこうするべき」こんな理想を持ってはいないでしょうか?

もちろん、理想として持つのがダメ、ということではありません。

ただ、いくら「憧れのカップル」のマネをしても、必ずしもうまくいくとは限りませんし、余計な負担になる可能性もあります。

理想の誰かにあてはめて同じように恋愛を進めるよりも、あなたたちだけの無理しないルールをふたりで作る方が、本当は楽だし、楽しい恋愛ができるでしょう。

■ マイルールを押し付けない

生活のなかでのマイルール、ありませんか?

たとえば「タオルを干すときはタグが付いているほうを下にする」とか、「グラスを洗うスポンジとその他の食器を洗うスポンジは分ける」とか。

ほかにも「シチューはご飯にかける」とか「目玉焼きは超半熟がいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.