恋愛情報『男性はどこを見てるの?「性格美人な女性」の特徴3つ』

2021年10月20日 11:00

男性はどこを見てるの?「性格美人な女性」の特徴3つ

多くの男性からモテる女性、あなたの周りにもいませんか?

そんな女性のモテポイントは「性格」にあるのかもしれません。

ちょっとしたポイントを抑えておくことで、あなたも「性格美人」に近づけるかも。

今回は「性格美人な女性」とは一体どんな女性なのか、男性に聞いてみました。

男性はどこを見ている?「性格美人な女性」の特徴3つ


■ 最後まで話を聞いてくれる

「複数人の会話で、横から『私もそうなんだよね~』って自分の話に持っていく子っているじゃないですか?あれホント嫌ですね。悪気はないのかもしれないけど……。

ぼくの周りそういう人多いんで、つまらない話でも最後までちゃんと聞いてくれるってだけで、性格いいなって思います」(26歳男性/公務員)

相手の話に共感するあまり、話の途中で自分の話題にすり替えてしまう、なんてケースも多いのではないでしょうか。

相手が話しているときは、そんな気持ちをぐっと抑えて、最後までしっかりと聞き役に徹することを忘れないようにしましょう。

彼の話をじっくり聞くことは、彼の考え方や性格を理解するチャンスでもあるかもしれません。


■ 誰かの悪口を言わない

「会社の飲み会で結構、上司の悪口とかで盛り上がるんですけど、ひとりだけ絶対に悪口を言わない子がいるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.