恋愛情報『顔はタイプじゃなくても…男性が「恋に落ちるきっかけ」3選』

2021年9月16日 22:15

顔はタイプじゃなくても…男性が「恋に落ちるきっかけ」3選

「好みの顔」は人それぞれです。

できれば、気になる彼の「好みの顔」でありたい!という気持ちを、一度は抱いたことがあるのではないでしょうか?

とはいえ人は見た目だけで、恋人を作るわけではありません。

そこで、今回は「男性が『顔がタイプじゃない女子』を好きになったきっかけ」についてご紹介します。

「顔はタイプじゃないのに…」男性が女性を好きになるきっかけ3選


■ 雰囲気

「顔はちょっとキツめで苦手だったんだけれど、しゃべってみたら意外と癒やし系だったとき。『この子良いかも』と思いました」(30歳男性/印刷)

「そこまで顔はタイプじゃなかったけれど、彼女のファッションや香りは好みでしたね」(24歳男性/運送)

たとえ見た目が好みじゃなくても、雰囲気が好み……という場合もあります。

彼の好きな芸能人のファッションや髪形を真似てみるだけでも、効果があるかもしれませんね。

またルックスばかりにとらわれるのではなく、自分の強みをアピールするのもいいでしょう。

たとえば「顔と内面にギャップがある」と言われるのであれば、そこをうまく生かせるようにしてみては?

そうすることでいつの間にか、あなたの人柄にも興味を持ってくれるようになるかも。

■ 価値観の一致

「最初はお互いにタイプの顔じゃないと言い合っていたんだけど、友達として一緒に遊んでいるうちに『こんなに性格合う人いないかも』と思うようになって……俺のほうから告白して、正式に付き合うようになりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.