恋愛情報『脈ありor脈なし?デートで彼の本気度を見極める方法♡』

2021年12月6日 10:45

脈ありor脈なし?デートで彼の本気度を見極める方法♡

と頼んでくる場合や、その辺にある店に流れで入るような場合は、脈なしの可能性も……。

なにか理由や気づかいがあればギリセーフですが、確実に「脈あり!」とは言えません。

■ 相手は緊張しているか

いくら楽しく過ごせていても、「恋の可能性」がどうなのかを知らないと、不安な気持ちも生まれますよね。

そこで注目したいのが、彼の緊張度や照れ具合。多少の緊張や、恥ずかしがるような仕草が垣間見れるなら、その分「恋の可能性」も高いということ!

並んで歩いているときの様子や、褒めたときの反応をしっかり観察しておきましょう。

チャンスがあれば、ちょっとかわいく怒ってみるというのもおすすめ。

彼が焦ったり、「あー!そういう意味じゃなくて!ゴメン!」というような反応を見せるなら、脈ありの可能性が高そうです。

■ あなたの予定を聞いてくるか

脈ありなら、「またデートしたい!」と思ってもらえるはず。
そうなれば当然、今後の予定を聞かれるでしょう。

あからさまに「次いつ会える?」と言われないとしても、「普段は忙しいの?」「休みの日はなにしてるの?」「忙しい時期とかある?」といった質問をされたなら、脈ありと判断できるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.