恋愛情報『【年下彼氏】こんな「恋の悩み」を抱えてます!』

2021年9月17日 11:00

【年下彼氏】こんな「恋の悩み」を抱えてます!

年の差恋愛は、同い年のカップルにはない特有の悩みがあります。

なかでも、年下彼氏は年上の女性に対する不安があるよう。

年下彼氏はかわいい、癒やしだと思いがちですが、じつはそんな彼にも悩みがあるのかも?

今回は年下彼氏の「彼女に対する悩み」をご紹介します。

【年下彼氏】こんな悩みを抱えてます!


■ 年上の男性にとられるかも

自分が年下の立場だと、「彼女がもっといい人のもとへ行かないか不安だ」と悩む男性が多い傾向があります。

年上の男性へのあこがれがある反面、それゆえの心配もあるようです。

経済面だけでなく、余裕やスマートさに対する不安など……。

彼女を思うあまりの心配なのでしょう。

そんなときには「心配しなくても大丈夫だよ」と伝えてあげてください。


■ 2人で過ごす未来が想像しにくい

今は「付き合っているだけで楽しい!」と感じるかもしれませんが、お互いの年齢が上がっていくにつれて状況が変わる場合があります。

彼の仕事が忙しくなっていったり、あなたが年下の彼の若さに目がつくようになったり……100パーセントないとは言い切れません。

同年代のカップルだと、仕事も生活も同じくらいのペースですすんでいくのに対し、歳の差があるとそこにズレが生じることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.