恋愛情報『ここを押さえて!年下彼氏の取り扱い説明書』

2021年9月19日 11:00

ここを押さえて!年下彼氏の取り扱い説明書

若い頃は年上の男性にしか興味がなかった女性でも、ある程度の年齢になると、あまり気にならなくなるのではないでしょうか。

歳を重ねると、年下の彼からアプローチされて付き合うこともあるかも。

でも初めての年下彼氏だからどうすればいいのかわからない……。

今回は、そんな彼の取り扱い説明書をご紹介します。

ここを押さえて!年下彼氏の取り扱い説明書


■ 包容力で包み込む

それでは、その「年上らしさ」とは、具体的にどのような行為のことでしょうか。

デート代を奢る経済力でしょうか?

それとも先導して色々と連れて行ってあげることでしょうか?

どちらも間違いではありませんが、年下の男性が年上の女性に求めているものは、そこではありません。

簡単に言うと、「包容力」を求めているのです。

「多少のことには目をつむってくれる大らかさが心地良い」「一人にしてほしい気持ちを察してくれてありがたかった」などの意見があるように、彼が辛いときや失敗したときの対応が、「包容力」を魅せるチャンスです。


■ あくまで対等に接する

彼より年上であることにコンプレックスを感じる必要はありません。

年上であることはむしろステータスです。

年上の女性を好む男性はそこに魅力を感じているわけですから、「年上らしさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.