恋愛情報『【困ってます】男性が年下彼女に対して気にしていること』

2021年9月20日 11:00

【困ってます】男性が年下彼女に対して気にしていること

■ 知人に遭遇したときの対応

デート中に、お互いの知り合いに会うこともありますよね。そんなとき、彼女の反応を気にする男性が多い傾向があります。

コソコソしたり、きちんとあいさつしなかったりすると相手に「2人はどんな関係なんだろう」と誤解させることも。

やましい関係でないからこそ、きちんとあいさつすることで、彼からの好感度が上がるでしょう。遭遇した人にも「いい人だな」と思ってもらえるはず。

恥ずかしくてもここをきちんとやるだけで、彼からも周囲からも好印象を抱いてもらえる可能性が高まります。

■ 年上には向き合うのが大事

今や歳の差恋愛は、珍しいものではありません。そのなかでも、年上彼氏にはあこがれを抱く女性も多いのではないかと思います。


彼のほうが年上でも、恋人であれば対等であることが望ましいです。

彼に甘えるばかりではなく、彼を理解し、向き合っていくことがポイントになります。彼の心配ごとを減らしてあげることが、長続きの秘訣かもしれませんよ。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.