恋愛情報『その発言はダメかも…気づかぬうちに男性を「傷つけてしまう言葉」』

2021年10月16日 19:00

その発言はダメかも…気づかぬうちに男性を「傷つけてしまう言葉」

あなたがよかれと思って言った言葉も、もしかしたら男性に嫌な思いをさせているかもしれません。

では男性は、どんな言葉を言われると傷つくのでしょうか?

お互いに嫌な気持ちにならないためにも、今回はその言葉をご紹介します。

その発言はダメかも…気づかぬうちに男性を「傷つけてしまう言葉」


■ コンプレックスに触れる

「好きだった子に『細くてうらやましい!』って言われて。
僕は華奢な体格がコンプレックスだったので、遠回しに「男らしくない」といわれているようで落ち込みました」(22歳男性/大学生)

「細い」という言葉は、女性なら誉め言葉になることも多いもの。

しかし、男性にとっては細さ=コンプレックスであることも少なくありません。

すでに多くの人から言われ、嫌気がさしている言葉かもしれないので、容姿や体形についてはあまり触れないようにしましょう。

■ 他の男性と比べる

「前の彼女は、『○○くんはもう試験合格したんだって!』『○○ちゃんの彼氏は年収800万らしい』など、周りの男性と僕をよく比べる人でした。

『じゃあそういう人と付き合えば?』って思いますし、気分も悪いです」(25歳男性/金融)

あなたも、他の女性といろいろ比べられたら嫌気がさしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.