恋愛情報『その発言はダメかも…気づかぬうちに男性を「傷つけてしまう言葉」』

2021年10月16日 19:00

その発言はダメかも…気づかぬうちに男性を「傷つけてしまう言葉」

それは男性も同じです。

そして「自分のことを頼りにしてほしい」と思っている男性も多いので、他人と比べて自分の方が劣っていると思うと、深くプライドが傷つけられてしまうでしょう。

知らず知らずのうちに男性を傷つけることのないよう、周囲の人と比較する発言は避けた方がいいでしょう。

■ 「なんでもいいよ」と丸投げする

「元カノは、『今日どこ行く?』『お昼ごはんは何がいい?』と聞いても、『なんでもいいよ』と答える子で、いつも僕が考えなきゃいけないのでめんどくさかった。

デートは、『ここはどう?』『そこ行きたい!』と話し合って決めるのが楽しい」(28歳男性/IT企業)

相手のことを気遣うあまり、女性が言ってしまいがちなのが「なんでもいいよ!」という言葉。

相手に合わせ過ぎるのは、「人任せ」とも捉えられるため、積極的に意見したほうがいいかもしれません。

そのほうが、男性からも好印象のはずですよ。

■ こんなNG言葉を使わないように!よかれと思っての発言も、男性を嫌な気分にさせてしまうケースがあるようです。


せっかく芽生えた恋心をつぶしてしまうことのないよう、発言には十分気を付けたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.