恋愛情報『もしかしたら脈なしかも…男性が「本命じゃない女性」に取っている行動』

2022年1月3日 13:00

もしかしたら脈なしかも…男性が「本命じゃない女性」に取っている行動

本命の相手に対しては、嫌われないよう言動や態度に気をつけようとするもの。

反面、大して興味のない相手には、気遣いや配慮などをあまりしないのではないでしょうか?

そこで今回は、男性が「本命じゃない女性に取る行動」をご紹介します。

あなたの気になる彼は、あなたに対して、どのような行動をとっていますか?

もしかしたら脈なしかも…男性が「本命じゃない女性」に取っている行動


■ 失礼なことを言ってくる

「ちゃんとしなきゃなって気をつけるのは、気になっている女性の前だけかもしれないです。興味ない女性の前では、そんなスイッチが入らない」(29歳男性/エンジニア)

本命の女性に対しては「嫌われたくない」という思いが何よりも強く働くのでしょう。

そのため、失礼なことを言ってしまわないように、発言内容にはとりわけ気を使うはず。

なのであなたを激しく否定をしたり、生々しい下ネタを言ったりしてくる男性は、脈なしの可能性が高いかもしれません。

■ 予定の埋め合わせをしない

「興味がない女性に対しては、とにかく忙しいとだけ言って、かわすようにしています。結局はそれが一番うまく逃げられる方法なのは間違いないので……」(30歳男性/映像制作)

「忙しい」と言われてしまったら、それ以上はもうなかなか言えないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.