恋愛情報『もしかしたら脈なしかも…男性が「本命じゃない女性」に取っている行動』

2022年1月3日 13:00

もしかしたら脈なしかも…男性が「本命じゃない女性」に取っている行動

それがわかっているからこそ、興味のない女性やめんどくさいと感じている女性には、「忙しい」という理由で逃げる男性は多いようです。

実際に忙しかったとしても、本命女性からのお誘いであったら代替案や埋め合わせの提案をするはずなので、そういった言動が見られないのなら、興味を持たれていないのかもしれません。

■ 他の女性の話をする

「好きな女の子といるときに、ほかの女性の話は絶対にしないですね。というか、ほかの女性のことなんて、頭に浮かんでこなくなります」(32歳男性/自営業)

好きな女性の前で、ほかの女性の話を長々とする男性は少ないでしょう。

そんなことをしたら、その女性のことが気になっているという変な誤解を与えてしまうと考えるはずです。

もし男性が自分からほかの女性の話をしてくるのなら、あなたのことは友達と思っていて、恋愛相談に乗ってもらおうとしているというケースもあり得ますよ。

■ いつも急に誘われる

「とくに興味ない女性のことは、暇なときにしか誘わないかもしれません。
ちょっと時間ができちゃったときに声をかける感じですね」(29歳男性/広告代理店)

たまに誘ってはくれるものの、いつも急に声をかけてくるような男性は、あなたを本命視はしていないかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.