恋愛情報『放置しないで!彼との別れの原因になる「すれ違い」3選』

2021年9月17日 08:15

放置しないで!彼との別れの原因になる「すれ違い」3選

ラブラブな時期には、「彼と1秒でも長く一緒にいたい」と考える女性が多いのではないのでしょうか。

でも、時間は時に残酷で、二人の関係が変わっていくことも。

倦怠期に差しかかった二人が、なにも対策をしないままでいると別れる可能性は高くなってしまうでしょう。

そこで今回は、彼との別れの原因になる「すれ違い」をご紹介します。

放置しないで!彼との別れの原因になる「すれ違い」3選


■ 会えない理由をきちんと教えてくれない

こちらから会いたいと連絡をすると「今日は同僚と飲みにいくから」とか「体調がイマイチなんだ」など曖昧な感じで断られ続けていると「私って、避けられている?」と不安になりますよね。

理由はどうであれ、この場合の彼はまさにグレー、別れるか関係を続けるか迷っているケースも少なくないのが実態です。

相手のことを思っていれば、会えない理由を伝えるときに、曖昧なことは言わず、お詫びの気持ちとともに明確な理由が添えられるもの。

相手が不信感を抱くかもしれないとわかっていながら、曖昧な理由で断るのは、すでに気持ちが離れ始めているサインです。


■ 相手の予定を把握していない

これまでは、お互いに忙しい時間を送っていたのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.