恋愛情報『秘訣がある!ずっと「仲良しなカップル」が密かにやっていること』

2021年10月28日 18:45

秘訣がある!ずっと「仲良しなカップル」が密かにやっていること

最初は興味がなかったけど彼氏の影響によって好きになった。やったら興味が出てきたし教えてもらって良かったと感謝している」(21歳女性/学生)

あなたは彼氏と共通の趣味を持っていますか?

ゲームや漫画、スポーツ、その他何でもいいのでひとつでもあれば構いません。

愛している、愛されている……そう実感できる心の余裕感を生み出すためにも、趣味を一緒に楽しむ時間はとても有効です。

共通の趣味を持っていると、話も合いますし一緒に遊ぶことができるもの。

最初は興味がなくても、交際相手の影響で好きになったという方もたくさんいます。

そういう方は相手のことを素直に理解し受け入れられるはず。ずっと仲良しなカップルになれる可能性が高いですよ。

■ 素直になって会話をする

「彼のすごい部分は、素直にすごいとほめてあげるようにしています。
相手をけなすよりも、相手の能力を認める方が良いに決まっていますから。そして、良いところも悪いところも認めて素直になることが大事ですね」(31歳女性/医療)
わたしは意地っ張りです!と自負している方が、なかにはいるかもしれません。

しかし、感情的な本能を持つ女性は、時にプライドを刺激されムキになることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.