恋愛情報『都合のいい女になるかも?好きな人への尽くしすぎはキケン!』

2021年9月27日 17:00

都合のいい女になるかも?好きな人への尽くしすぎはキケン!

好きな男性には尽くしたいと感じる女性もいるでしょう。

好きだから尽くしたいし、彼の力になってあげたいを思うはずです。

でも尽くしすぎはキケンかもしれません。最終的には選ばれない可能性も……。

今回は、選ばれない女の尽くし方についてご紹介します。

都合のいい女になるかも?好きな人への尽くしすぎはキケン!


■ 無自覚の「尽くし」

尽くし体質の女性のなかには、自覚のない人がいます。

「彼のためになんでもやってるわけじゃないし……」と思う人もいるかもしれませんが、なんでもない日にプレゼントを用意したり、彼の仕事の後に会いに行ったり、ご飯をごちそうするなども尽くしの一環です。

好きという気持ちから尽くしがちですが、都合のいい女になっていませんか?

「今やってるこれは尽くしなのかな」と考えるようにしましょう。

■ 「尽くさなければ愛されない」という思考

尽くすタイプの女性は、「尽くさなければ愛されない」という不安からさらに尽くすようになる傾向があります。

「まだ尽くしが足りないんだ」という思いから焦るのかもしれませんが、そんなことはないはず。

尽くさなければ大切にしてくれない男性には、尽くす必要はありません。

このまま尽くし続けても、本命になれる可能性はかなり低いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.