恋愛情報『心配しないで♡「人見知り女子」が彼氏を作る方法』

2021年10月9日 17:30

心配しないで♡「人見知り女子」が彼氏を作る方法

「彼氏は欲しいけど、出会いの場に足を運んでもうまく話せなくて……」「ネットで知り合っても、実際会ったら会話が続かなくて……」などなど。

彼氏は欲しいものの、「リアルな出会いが苦手」だという意見、けっこう聞きます。

そこで今回は、「人見知り女子」が彼氏を作る方法をご紹介!

心配しないで♡「人見知り女子」が彼氏を作る方法


■ 質問上手を目指す

飲み会やデートのとき、何を話したらいいかわからず、悩んでしまうこともあるかと思います。

「また話せなかったらどうしよう」という不安から、余計に自然に話せなくなったり……。

そんなときは、考え方を改めていきましょう!

話すのが苦手なら、自分からたくさん話さなくていいし、芸人さんじゃないので、スベらない話をしようと頑張らなくていいのです。

質問上手になって会話を成立させるようにしましょう。

たとえば「そのワンピース素敵だね」と褒められたときは「ありがとう」で終わらせるのではなく「ありがとう。あなたのジャケットも素敵!どこで買ったの?」など、ひとこと添えて返すといいですね。


お互いに、気持ちも良くなり、会話が弾みやすくなるはず。

相手の趣味や、ハマっていることなどを質問しながら掘りさげて、相づちを打って聞くと、会話上手になれますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.