恋愛情報『心配しないで♡「人見知り女子」が彼氏を作る方法』

2021年10月9日 17:30

心配しないで♡「人見知り女子」が彼氏を作る方法

■ 友人の真似をする

たとえば、対人のコミュニケーションを改善しようとすると、まずは「◯◯対話術」とか「コミュニケーション論」みたいな改善系の本を読むこともあるでしょう。

でも、実際に実践するのは、難しいですよね……

もちろん、そういう本を参考にするのも大切です。でも、一番のおすすめは、異性とも気さくに会話ができる友達の真似をすること。

その友達が、異性と話すとき、どんな会話得推しているのか。相づちやリアクションはどう取っているのか、を見てみましょう。

そして、それをそのまま真似してみてください。初めはぎこちないかもしれませんが、大丈夫。

友達の真似を実践していけば、徐々にリアルな出会いにも慣れていけます。
やり続けることが大切です。

■ 場数を踏む

あとは、とにかく場数を踏みましょう。

たとえば、LINEや文字ばかりのコミュニケーションに頼らず、できる限り実際に話すこと。LINEは、返答するための考える時間があります。でも、リアルな出会いはすぐに返答しないといけませんよね。

たとえば、興味のあるサークルに入る、友達とオフ会に参加するなど、プライベートで会話をする機会を増やすのがおすすめですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.