恋愛情報『ちょっとの差?男性が「性格いいなぁ…」と思う人の共通点』

2021年9月17日 07:30

ちょっとの差?男性が「性格いいなぁ…」と思う人の共通点

見た目に関係なく、性格がイイ女性はモテる傾向があります。

男性が思う性格の良さを自分に取り入れて、あなたの魅力をUPしてみませんか。

今回は、男性が「性格いいなぁ…」と思う人の共通点をご紹介します。

イイ子だな~!男性が「この子性格いいな」と思う女性の共通点って?


■ 周囲に気配りできる

「飲み会で飲みすぎちゃったことがあって、そのときに『大丈夫?』って声をかけてくれた子がいて、イイ子だなって思いました。

他にも、落ちたものを拾ってくれたり、必要だなと思ったときにすぐティッシュをくれたりして。とにかく周囲への気配りがうまくて、好きになりました」(24歳男性/美容)

周囲に気がつかえる女性は、やさしい心の持ち主として、男性に人気があります。

やさしい性格と懐の深さを上手にアピールすると、男性から性格がいいと思ってもらえるはず。

職場や飲み会などでは常に周囲を観察して声をかけられるよう、アンテナを張っておくといいですよ。


■ 他人を優先して動く

「職場の同僚に、いつも自分より他の人を優先してる子がいます。仕事が大変そうな人に声かけて手伝って、自分は残業してたり。けなげなその姿を見ると、思わず抱きしめたくなります」(25歳男性/建築)

自分のことはひとまず置いといて、いつでも他の人のことを考えられる女性は、男性から性格がいいと思われやすいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.