恋愛情報『【食事デート】男性はここを見ている!気を付けるポイント』

2021年10月21日 08:45

【食事デート】男性はここを見ている!気を付けるポイント

デートといえば、食事に行く人が多いのではないでしょうか。

美味しいものを食べながら話すことで、仲が深まりやすくなりやすいです。

今回は、食事デートで男性がチェックしているポイントをご紹介します。

【食事デート】男性はここを見ている!気を付けるポイント


■ 姿勢はきれいか

「脚組んで頬杖ついて……みたいな恰好は、『もしかして退屈してる……?』って不安になる」(27歳男性/IT)

食事デートだからといって、気が抜けないのは座り方。

そこまで気張らずいられるからこそ、ついだらけてしまうことも。

脚を組んだり、肘をついたり、大きく脚を開いたり……。

姿勢を気にする男性は多いようです。座り方に注意しましょう。

■ 食べ方・飲み方はきれいか

「パンケーキひとつをとっても、お皿を汚さずにきれいに食べる女子は良いなって思う」(24歳男性/広告)

食事デートで気になるのは、食べ方や飲み方。

ぽろぽろこぼしたり、ストローの音を立てて飲んだりは引かれることも。

緊張するデートだからこそ、きれいに飲食できるよう心がけましょう。

それだけで男性に好印象を抱かれることがあるかもしれませんよ。

■ スマホを気にしているか

「スマホを触るかどうかは気になっちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.