恋愛情報『ケンカは避けたい!彼への不満を上手に伝える方法』

2021年9月29日 20:30

ケンカは避けたい!彼への不満を上手に伝える方法

彼氏のことを、はじめは完璧だと思っていても、徐々にアラが見えて不満が溜まっていく……なんてこともありますよね。

不満は溜め込めば溜め込むほど、後から爆発しやすくなります。

そうならないためには、多少の息抜きが必要。

そこで今回は、ケンカを避けながら彼への不満を上手に伝える方法をご紹介します。

ケンカは避けたい!彼への不満を上手に伝える方法


■ LINEではなく直接会って

もし不満を伝えるのなら、LINEやメールなどのテキストではなく、実際に彼に会って話すか、会うのが難しいのなら電話で伝えましょう。

文字だけだと感情や微妙なニュアンスが伝わらず、相手に誤解をされることもあります。

誤解されないためにも、ちゃんと目を見て伝えるのがベスト。

■ 自分の感情を書き出してみる

彼への不満、たとえば「もっと連絡がほしい」とか「なんでそんなに私に無関心なの?」とか「忙しくても時間作ってほしいのに」……などを感情に任せてぶちまけると、ケンカになることは必至。


つい言わなくていいことまで言ってしまい、仲がこじれて後から後悔するなんてことも……。

そうならないために、まずは「彼に対してなにが不満なのか」をいったん紙などに書き出して、脳内を整理してみることをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.