恋愛情報『やっぱり大事!男性が清潔感をチェックしているポイント』

2021年9月18日 20:00

やっぱり大事!男性が清潔感をチェックしているポイント

「清楚な女性」や「清潔感のある女性」を万人受けするタイプだと思う方もいるのではないでしょうか。

男性は歳を重ねるにつれ女性への幻想は少なくなるものの、最低限の清潔感はあってほしいと思う人もいるよう。

今回は、清潔感を判断するために男性がチェックしているポイントをご紹介します。

やっぱり清潔感が大事!男性がチェックしているポイント


■ リップクリームの表面やフタ

「いざ塗ろうとしているリップクリームの繰り出しの周りっていうんですかね……あそこにベチャって潰れたリップクリームとか、多分重ね付けしてるからなんでしょうけど、そのリップクリームの色じゃ明らかにない口紅っぽいものがこびりついていると、それ口に塗って大丈夫なの?って思っちゃいます」(24歳男性/広告)

つやつやでぷるぷるな唇には欠かせない、リップクリーム。

仕事の合間や食事のあとなどにササっと塗る方もいるのではないでしょうか。

意外にも、リップクリームをチェックしている男性が多いようです。

唇に塗る部分だったり、フタだったり……細かいところまで見られていることも。

口紅の色が付着した際はすぐにふき取る、フタにホコリがつかないようこまめに掃除するなどして、つねに清潔を意識しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.