恋愛情報『やっぱり大事!男性が清潔感をチェックしているポイント』

2021年9月18日 20:00

やっぱり大事!男性が清潔感をチェックしているポイント

唇に直接塗るものなだけに、チェックされやすいです。

■ きれいな靴を履いているか

「ボロボロの靴は、見ててかわいそうになる」(32歳男性/教育)

「おしゃれは足元から」というように、足元をチェックしている男性がいるよう。

服がどんなにかわいくても、靴が汚いと清潔感がないように見られやすくなります。

ヒールのゴムの部分がとれたままカツカツ歩いていたら、先端がボロボロだったり、汚れていたり……。

靴まできれいであるように心がけましょう。

■ 耳がきれいかどうか

「女性の耳って色っぽいはずなのに……。汚いのはムリ!あとカサカサも」(26歳男性/教育)

自分の耳は、意識しないと見づらい場所にあるのでお手入れが行き届かないことも。

髪の毛から覗く耳や、アクセサリーがポイントになった耳は、男性の興味を引きやすいです。


そんなことから、女性の耳をチェックしている男性もいるよう。

カサカサしていたり、金属アレルギーにより荒れていたり、ピアスが大量についていたり……。男性が気にするポイントはさまざまです。

ふだんあまり意識しない人も、耳まで気にかけてケアしてみましょう。

■ 笑ったときに見える歯

笑ったときに見える歯


「めちゃめちゃ歯が黄色い子は引いてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.