恋愛情報『伝えたい気持ちはあるけど…素直になれない女性の愛情表現とは』

2021年10月22日 22:15

伝えたい気持ちはあるけど…素直になれない女性の愛情表現とは

好きな人に好きと言う……シンプルだけど難しいかもしれません。

世の中には、素直に思いを表現できない、恋に不器用な男性が多いようです。

そこで今回は、素直になれない女性の精いっぱいの愛情表現をご紹介します。

伝えたい気持ちはあるけど…素直になれない女性の愛情表現とは


■ 服にケチをつけてしまう

「営業仲間のAくんは、ファッションセンスがイマイチ。『今日のネクタイ、ちょっと派手だよ。その色のスーツなら……』とか勝手にアドバイスしてました。

最近Aくんのコーデがこなれてきて『営業先でこのネクタイほめられたよ』って報告してくれたんだけど、私はつい嫌みっぽく『へえ、Aくんにしてはセンスいいじゃない?』と。ほんとはほめたいのに、つらい……」(28歳/商社)

これ、本人にとっては遠まわしのほめ言葉なんですよね。

愛情が強すぎて、つい上から目線で意地悪なことを口にしてしまうのは、強気な女性にありがちです。

ただ、同じ上から目線でも「よかったじゃない、私に感謝してね〜」と、少しソフトな言い方に変えるだけで印象が変わってきますよ。

■ 自分を卑下してしまう

「先日、職場で気になってる年下の男の子から、『○○さんって、彼氏いますよね』って突然聞かれたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.