恋愛情報『伝えたい気持ちはあるけど…素直になれない女性の愛情表現とは』

2021年10月22日 22:15

伝えたい気持ちはあるけど…素直になれない女性の愛情表現とは

ドキドキして『いないよ~私なんてオバサンだし。□□くんこそどうなの?△△さん(20代女子)とかおすすめよ。私と違って性格いいし』と、他の子をとっさにおすすめしてしまいました。

好きな人の前で自分を卑下するのはいい加減やめたいんですが、なぜかやってしまうんです(涙)」(30歳/保険会社)

好きな人の前で自虐ネタを披露する……不器用女子あるあるですね。

恋心とは真逆の方向にエネルギーがほとばしっている状態です。

自虐も度が過ぎると「重い人」と思われてしまうので、ほどほどにしておきましょう。

■ 悩んでLINEを返すのが遅くなってしまう

「片思いしてる人から『次の土曜空いてる?』ってLINEが来たとき、うれしすぎてすぐに返信できなかったことがあります。

返信が早いと『どんだけヒマなの?』って思われそうだし、いやそもそも、土曜の空き具合を聞かれているだけであって、デートのお誘いとは限らないし、とか考えちゃって。
結局『空いてるよ〜』と返信したのは12時間後でした……」(24歳/アパレル)
考えすぎて脳内1人会議状態。自意識強めの女性に多く見られる現象です。

行動する前にあれこれ考え過ぎると、斜め上の方向に暴走して、相手に変な誤解を与えることも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.