恋愛情報『【成功確率アップ!】年下の彼を上手く誘う方法』

2021年10月3日 11:00

【成功確率アップ!】年下の彼を上手く誘う方法

年下の彼と距離を縮めたいけど、どんな風に誘えばいいのか悩む人も多いのではないでしょうか。

年下の男性へのアプローチは、警戒心を持っている場合もあるので、注意した方が良さそうです。

そこで今回は、成功確率が上がる、年下の彼を上手く誘う方法をご紹介します。

【成功確率アップ!】年下の彼を上手く誘う方法


■ デートの行き先をはっきりさせる

年下の彼から嫌われていないことが確実であれば、ふたりきりのデートに誘って距離を縮めたいもの。

ただ、好きという気持ちが見えすぎるお誘いは、いくら親しくても、警戒して断られる可能性も……。

そこでおすすめは、明確な行き先を目的としたデートのお誘い。

「今度遊ぼう?」と漠然とした誘い方より、「〇〇のチケットが余ってるんだけど、一緒に行かない?」「カメラを買いたいんだけど、○○君くわしいよね。こんどの休み付き合ってくれない?」といった感じ。


具体的な目的を示してお誘いしたほうが、断られる可能性は低くなります。

好きだから誘っているのではなく、用事があるから誘っていると思わせると、年下の男性も応じやすくなるはずです。

■ グループでの遊びに誘う

もしまだ距離感がある場合は、いきなりふたりだけの食事やデートに誘うのは避けておいたほうがベター。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.