恋愛情報『どうやって前を向けばいいの?失恋から立ち直る方法とは』

2021年9月18日 14:45

どうやって前を向けばいいの?失恋から立ち直る方法とは

すがればすがるほど、辛くなるのが失恋ですよね。

好きな気持ちは、自分が相手を好きでその気持ちに彼が応えてくれるからこそ、さらに気持ちが高まります。

でも、その気持ちに彼が応えてくれなくなるときもあるでしょう。

そこで今回は、避けられない失恋をしてしまったときに、立ち直る手順をご紹介していきます。

どうやって前を向けばいいの?失恋から立ち直る方法とは


■ 辛い気持ちを吐き出してみる

誰かに自分の今の気持ちを聞いてもらうのもいいですし、「絶対に出さない手紙」として彼にあてた手紙を書いてみたりするのもいいでしょう。

この時期は自分が気が済むまで繰り返して、つらい気持ちを消化していくことが大切です。

中途半端に彼に連絡してみるなどの過去を振り返る行動は、つらい気持ちを繰り返してしまうだけ。やめておいた方が失恋の回復は早いです。

復縁のことばかりを考えていると、このつらさを繰り返すだけになってしまいます。

「つらい気持ちを延々と繰り返すことでしか、生きていることを実感できない」というのなら、気が済むまで繰り返すのもアリかもしれません。

しかし、それだけ時間をつぶしてしまうことになりますし、周りの人も「相談にはもう乗れない」と離れていってしまう可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.