恋愛情報『脈なし…?突然【既読スルーする】男性心理とは』

2021年10月3日 22:00

脈なし…?突然【既読スルーする】男性心理とは

脈ありっぽかったのに、パタリと連絡が取れなくなる男性っていませんか?

そういうときって、なにが原因か分からないことも多いもの。

そこで今回は、突然「既読スルーする」男性心理をご紹介します。

脈なし…?突然【既読スルーする】男性心理とは


■ 好きな人ができた

「いい雰囲気だし告ろうかなと思ってた子がいたんですけど、ちょうど長年片思いしてた子に告白されて、付き合うことに。
それからは彼女に誤解されたくなくて、他の女子には自然と連絡しなくなっちゃいました」(25歳男性/事務)

付き合う前のヤキモチする期間って、ドキドキして楽しいもの。

しかしそれが長期間にわたると、その間に彼の周りの恋愛事情が変化してしまうこともあります。

ご紹介した男性は、もともと告白しようと思っていた女性に対して、「だって付き合ってなかったじゃん」と説明したようです。

正当化もいいところですね……。

■ 忙しくなった

「繁忙期は、女子と連絡を取る心の余裕がない!
返信しようと思っても0時回ってたりするし、結果既読スルーしちゃうことも結構ある。

しかも仕事が落ちついてからLINEしても、今度は女子のほうから『いまさらなに?』みたいな感じで、なかなかLINEが続かない……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.