恋愛情報『【脈ナシなの?】彼からデートに誘ってこない理由4つ』

2021年10月14日 20:15

【脈ナシなの?】彼からデートに誘ってこない理由4つ

こちらからデートに誘えばOKしてくれるのに、自分からはなかなかデートに誘ってくれない男性っていますよね。

恋愛対象としてみてくれているのか、本当はいやいやOKしているのかも……と不安になることもあるでしょう。

そこで今回は、彼からはデートに誘ってこない理由を4つご紹介します。

【脈ナシなの?】彼からデートに誘ってこない理由4つ


■ わざと受け身でいる

デートに誘われるのが嬉しくて、わざと受け身でいるという男性もいます。

相手に積極的にアピールされることで「この子に愛されているな」と実感したいのだそう。

このタイプの男性は、デート中に尽くしてくれるのが特徴です。

あなたに好かれていたいので、ドキッとするようなことを言ってきたり、紳士的な振る舞いをしてくれたりします。

積極的なアピールをすると喜ぶので、褒めてあげたり手をつなごうとすることで、恋人になれる可能性が高まりますよ。

■ 好きではないけど一緒にいるのは楽しい

次に考えられるのは、恋愛感情はないけれど、あなたと一緒に遊ぶのが楽しいと思っているパターン。

友達と遊ぶ感覚で、デートの誘いにのっているのです。

この場合、ゆくゆく恋愛関係に発展していく可能性も考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.