恋愛情報『マジでドン引き…男性が別れたくなった「彼女の嫉妬」とは』

2021年9月30日 20:15

マジでドン引き…男性が別れたくなった「彼女の嫉妬」とは

と思われることでしょう。

■ 知人の女性をディスる

「彼女とのデート中、同期の女子に偶然会ったので立ち話をしました。その間、彼女は挨拶してくる同期をガン無視してインスタ……。

5分くらい話してたので『ごめん、お待たせ』って言ったら、不機嫌になりながら小声で『話なげえよあの女』って……。『自分以外の女は全部敵』って態度、ヤバいですよね」(30歳男性/IT)

彼の周りにいる女性すべてを敵とみなして、噛みつくタイプの女性にも男性はドン引き。

コソコソ会っていたならまだしも、彼女といるのに堂々と話しかけてくる女性が、浮気相手である可能性は低いです。

「異性はすべて恋愛対象」のような視野の狭さは、ほかの女性の有無にかかわらず、彼の気持ちを冷めさせるでしょう。

■ なんでも許されるわけではないよう

本命の彼女だとしても、彼にどんな横暴を働いてもいいわけではありません。


彼の気持ちを考えず、「彼女としての権利」を強く主張することは、かえって浮気の種になってしまうことも……。

もちろん、浮気はするほうが悪いですが、その原因を少しでも作らないようにすることも必要ですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.