恋愛情報『恋愛がうまくいくのに大事なのは「執着」を捨てること』

2021年9月17日 06:00

恋愛がうまくいくのに大事なのは「執着」を捨てること

恋愛をしているとどうしても生まれてくるのは、執着ですよね。

「私はこれだけ尽くしているのに、彼は全然返してくれない……」など悩むこともあるかもしれませんが、勝手に期待して落ち込んでいると、うまくいくものもいかないかも。

そこで今回は、恋愛がうまくいくために必要な、「執着を捨てること」について解説していきます。

恋愛がうまくいくのに大事なのは「執着」を捨てること


■ 前の彼への執着を捨てるには…

初めてできた彼氏なんていうのは、その後の恋愛のスタンダードになってしまうことが多いですよね。

ですが冷静に見てみると、別にその彼が「世の中の最高の彼氏」ではないはず。

自分にとっては最高だったのかもしれませんが、それって付き合ってる間だけの話ではないでしょうか?

別れて他人になってまで、あなたへの思いやりを込めた言動を同じように返してくれはしませんよね?

一方通行の愛をいくら前の彼にかけたところで、相手は返してくれません。

いつかと同じように、自分に愛情を返してくれることもありません。

あなたを納得させてくれることもないでしょう。

願っても手に入らない気持ちにいつまでも執着していると、いつまでもつらい気持ちなだけでなく、周りが見えず新しい彼も見つかりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.