恋愛情報『【付き合う前に】奥手な男性ががっかりするポイント』

2021年9月19日 21:15

【付き合う前に】奥手な男性ががっかりするポイント

恋愛に積極的なれる人もいれば、奥手な人もいます。

奥手で自分から動き出せないような男性を好きになったら、どうすればいいのでしょう?

奥手な男性は恋愛じたいに慣れてない可能性があるので、グイグイいくのはNG。

それよりも、彼にがっかりされないように注意しましょう。

今回は、奥手な男性ががっかるするポイントをご紹介します。

【付き合う前に】奥手な男性ががっかりするポイント


■ LINEの返信がすぐに来ない

奥手な男性のなかには、LINEの返信の速さを気にする人がいるようです。

女性からの返信が遅いと、「自分のことを好きじゃないのかも」や「ほかに好きな人がいるんだろう」と感じるみたい。

恋愛の駆け引きがわからず、「返信が遅い=脈なし」と判断してしまうのかも。

奥手な男性とLINEをしているのなら、できるだけ即レスを意識しましょう。

■ ほかの男性との親密そうな関係

奥手な男性は、自分から動くのが難しいので、好意のある女性の周囲を気にしがちです。

どんな男性と仲がいいのか、どんな男性を好きそうなのか……。気にしていることはたくさんあるでしょう。

そんなかでも、年上の男性には敵わないと思いやすいのだとか。

経済的にも心の余裕的にも、「自分にはないものを持っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.