恋愛情報『【時には必要】恋を長続きさせるための「優しい嘘」って?』

2021年9月19日 18:45

【時には必要】恋を長続きさせるための「優しい嘘」って?

子どもの頃に、「嘘をつくのは悪いこと」と教えられてきましたよね。

でも、恋愛に関して言えば、多少の嘘が恋のスパイスになることもあるようです。

そこで今回は、恋を長続きさせるための「優しい嘘」をご紹介します。

【時には必要】恋を長続きさせるための「優しい嘘」って?


■ 「初めてなんだ〜」

男性の多くは女性の初めてになりたいといつも思っています。

なので男性といるときには、あまり物を知らない女性として振る舞った方が良い場合が多いです。

たとえば、あなたが好きそうなカフェに連れて行ってもらったとします。

もしも元彼と一度訪れた場所であっても「ここ初めてなんだ~。楽しみ!」という嘘は使ってOK。


ただし、嘘をつく場合には徹底的につきとおさなければ、かえって相手を傷つけてしまいます。

■ 「楽しいね」「嬉しい!」

次はポジティブな感情に関する嘘です。

基本的に男性と一緒にいるときには、ポジティブな気持ちに関しては大げさなくらい表現して、ネガティブな感情はなるべく出さない方が良いでしょう。

デートに行った時には、ささいなことでも「嬉しい!」や「楽しいね!」と言った言葉を発するのがマナーだと思っておきましょう。

たとえそれが本心でなかったとしても、「今日のデートはいまいちだったな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.