恋愛情報『男性に引かれてしまう「世間知らず」な女性って?』

2021年9月17日 20:45

男性に引かれてしまう「世間知らず」な女性って?

真剣交際や結婚を考えると、常識のある人を選ぼうとするのはみんな同じですよね。

そのため、会話の節々に「世間知らず感」がにじみ出ていると、好きな人に一歩引かれてしまう女性もいるようです。

そこで今回は、男性に引かれてしまう「世間知らず」な女性をご紹介します。

男性に引かれてしまう「世間知らず」な女性って?


■ お金の価値観がわかっていない

「合コンで鍋の話になったんだけど、『白菜って買ったことなーい!おっきいから700円くらい?』って言っている子がいてドン引きしました」(26歳/保険会社)

食材の値段や月の生活費がわからないなど、あまりにも相場を知らない女性には「ちょっとどうなの?」と思うはず。

今後勉強する気があるならいいですが、「なにも知らない私ってかわいいでしょ?」感を出されてしまうと、男性も「もう大人なのにさすがにヤバいでしょ」と引き気味に……。

生きていくうえでの金銭感覚は、身につけたいものですね。

■ 言いたいことを我慢できない

「元カノがイチ言われたら、何倍にもして返さないと気が済まないタイプだった。俺が尻に引かれるのはもちろんだけど、いつか他人と揉めるんじゃないかと怖くて。
もう疲れちゃって別れましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.