恋愛情報『あなたももしかして?女友達から【彼女】になったきっかけ』

2021年9月23日 21:30

あなたももしかして?女友達から【彼女】になったきっかけ

一度男性の「仲良い女友達」ポジションになると、そこから「彼女」になるのは難しいと考える人もいるでしょう。

しかし、仲良くなれるほどお互いを知っているからこそ、恋愛に進展する可能性もあるのです。

今回は、男性の経験談をもとに、女友達から彼女になったきっかけをご紹介します。

あなたももしかして?女友達から【彼女】になったきっかけ


■ 「一緒にいて楽しい相手」だと気づいた

「アラサーだというのに出会いもなく、だんだん結婚に焦り始めていたときでした。ふと、結婚生活でどんな子が隣にいてくれたら楽しいだろう……、と考えていると、女友達のひとりが浮かびました。

思い切ってデートに誘ってみたのですが、とても楽しい1日を過ごせたんです。初めて『彼女だったら』という目線で見てみたのですが、意外としっくりきていることに気づきました。

一度そう思ったら、異性としてしか考えられませんね」(30歳男性/アパレル)

性別にかかわらず、「この人といて楽しい」と感じる相手に出会うのは、意外と難しいこと。


そう思える異性とは、ちょっとしたきっかけさえあれば恋愛に発展する可能性は高いです。

これまでが楽しかったのなら、これから一緒に過ごす時間も楽しいものになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.