恋愛情報『これでイチコロ♡付き合う前のデート、別れ際に言うべきこと』

2021年9月20日 08:45

これでイチコロ♡付き合う前のデート、別れ際に言うべきこと

(28歳男性/公務員)

付き合っていない段階のデートでは、次のデートが確実でないことから不安を感じる人も。

デート中にさりげなく「今度ここ行きたいな」や「あれ食べてみたい」という話をしておき、別れ際に「次も楽しみだね」と言ってみましょう。

自分が不安だったことについて、相手から触れてくれることで大きな安心感と喜びを覚えるようです。

デートの別れ際にはぜひ、次のデートの話をしてみてくださいね。

■ 名残惜しい気持ち

「仕事を通じて知り合った女性と、ふたりきりで出かけたときのこと。お互いにいいなとは思っていたものの、その日は何ごともなく終わろうとしていました。でも、帰り際に相手の女性が『もうちょっと一緒にいたかったな』って言ってきたんです。

まさかの一言に、僕は完全に動揺。
家に帰ってからも、心の中がドキドキしていました」(27歳男性/運送業)

どんなに楽しいデートでも、終わりの時間はやってきます。楽しければ楽しいほど、「まだ離れたくないな」や「もっと一緒にいたい」と思う気持ちが大きくなりがち。

別れ際に、そんな気持ちをかわいく伝えてみましょう。

彼に恋愛として見られてなかったとしても、この言葉であなたのことを意識し始めるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.