恋愛情報『【3年以上彼氏がいない】恋愛お休み中の女性の特徴4つ』

2021年9月21日 06:00

【3年以上彼氏がいない】恋愛お休み中の女性の特徴4つ

彼氏が途切れない人がいる一方で、なかなか新しい恋愛に進めない人もいるようです。

とくに3年以上恋愛をしていない場合、出会いがないというよりはなにか原因がある可能性も……。

そこで今回は、恋愛お休み中の女性の特徴をご紹介します。

【3年以上彼氏がいない】恋愛お休み中の女性の特徴4つ


■ 恋愛にいいイメージがない

「子どもの頃に両親がいつも喧嘩していたっていう友達がいるんですけど、なかなか異性を信じることができなくて恋愛できないみたいです。

過去に彼氏に浮気されて、それがトラウマになっている子もいるんですけど、それも同じ感じ」(26歳女性/アパレル)

過去の恋愛や両親不仲によって男女関係にネガティブなイメージを持っていると、なかなか恋愛をしようとはならないもの。

しかし、それは偏ったイメージです。

恋愛に対してポジティブなイメージを持てるように、友人から幸せなエピソードを聞いたり、恋愛映画を見てイメージアップを図るといいかもしれません。

■ ペットを飼っている

「ペットを飼ってしまうともうダメですね。
恋愛をしなくてもペットで十分癒やされちゃうんです。先輩から『結婚したいならペットは飼うな』って言われてるんですけど、それは本当だと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.